2013.11.15

今般フィリピンを襲った台風30号(ハイエン)は史上最大級の被害をもたらしており、緊急支援が求められております。

イースクエアのパートナー団体である、国際協力NGO「CAREインターナショナル・ジャパン」 (http://www.careintjp.org/)でも、緊急支援チームを組み、現状把握と支援活動を始めています。当団体は、現地での長年にわたる活動実績と信頼関係があり、現地での効果的かつ効率的な支援活動を推進してくれるものと確信しております。

CAREインターナショナル・ジャパンから届いた緊急支援のお願いを以下にご案内させていただきます。寄付をご検討中でしたら、ぜひCAREインターナショナルへの支援をご検討いただけると幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。


*****ケア・インターナショナル ジャパンからのお願い*****


フィリピンにおける台風30号(Haiyan)における緊急募金のお願いです。

11月10日現在、440万人が被災し、150名以上の死亡が確認されており、メディアの報道によると死者は今後10,000人に達する可能性もあるとされる中、CAREは現在、緊急チームによる現地調査を行っております。

ここ数年では最大規模の国際緊急支援チームを編成の上、現地での緊急対応を行うとともに、世界的な緊急募金(目標金額500万US$)を実施することが決定しております。
今後数か月に亘り3万世帯への緊急支援を届けるとともに、中長期での復興支援を展開する予定です。

CAREは、1949年以来、同国での緊急支援ならびに防災支援などを通じて、支援活動を実施してきた実績があります。また近年では、2009年のKetsanaや2012年Bophaなどでも対応をしました。

加えて、今回同様に被害を受けているベトナムにおいては、国連や政府機関、現地NGOとの密な連携のもと、1989年より現地事務所を設置して、中長期的な開発支援を展開しています。

ぜひ、同エリアでの実績と信頼のあるCAREを通じて、効果的かつ効率的な緊急支援の
実現に向けてサポートをお願い申し上げます。

自然災害が発生する前から貧困の中にいる人々は、今、さらなる苦境に置かれています。
CAREは、確実に「最も支援を必要とする人々」に支援を届けます。
最も弱い立場にある人々への緊急支援に、貴社のお力をお貸しください。


【日本語プレスリリース】
2013.11.11 「フィリピン台風30号被災者支援緊急募金」へのご協力をお願いします

今後も当財団WEBサイトを中心に、最新情報を掲載していきますので、ぜひ、ご検討をよろしくお願いいたします。

お問い合わせ:

公益財団法人 ケア・インターナショナル ジャパン
高木 美代子 マーケティング部長
〒171-0031 東京都豊島区目白2-2-1
office: 03-5950-1335 | fax: 03-5950-1375
email: info@careintjp.org | www.careintjp.org

****************************************