2023.01.24

インドでは、2013年の会社法(The Companies Act, 2013)の改正により、企業のCSR活動が義務化されました。一方、インドに進出した日本企業からは、CSR活動を実施する際にどうようなパートナーと連携すればいいかわからないなどの不安も耳にします。

そこで、インドデリーに所在するNGOのDevelopment Alternatives (DA)と日本のサステナビリティコンサルティング会社のイースクエアは、このような疑問や不安に応えることを目的として、インドCSR法に関するセミナーを企画しています。本セミナーでは、CSR法の概要、現地/日本企業によるCSR活動事例、JICAが支援する民間連携事業のご紹介を通じて、日本企業によるインドCSR活動の可能性について検討します。

本セミナーは、対面とオンラインのハイブリッドで開催します。使用言語は英語となります。 参加費は、無料となりますので、ご参加希望の方は、以下のQRコードから、セミナー参加のお申込みをいただければと思います。みなさまのご参加をお待ちしております。


■お申込はこちらからお願いいたします
Indo-JapanSeminar.jpg QR_Indo-JapanSeminar.jpg

ご案内PDF(英語)